お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

「えっ?」聞き返される声の音量は、お見合いではご法度!?

HG066_72A
日常で人と話をしているときに、「えっ?今なんて言った?」、「もう一度言って。」などという場面がありませんか?

会話中の声の大きさ

この場合、相手の方の滑舌が悪い場合もありますが、声の大きさが小さくて聞き取れないということも多いと思います。
特に人ごみの中で雑音が多い場所であったり、相手の口元が見えない場合などは、声の大きさは大切です。

お見合いの場合、基本的に雑音や人気が多くない場所で行われます。
ですが、恥ずかしさなどから相手の顔をじっと見ることは難しく、下を向きがちになるケースも多いでしょう。

会話を弾ませるためにも、まず第一に声の大きさに意識してください。
相手に何度も聞き返されるような声量では、弾む会話も弾まなくなってしまいます。
特に男性ははきはきと、そして堂々としていることが印象アップにつながります。
聞き取れないような小さな声では、女性へ与える印象も悪くなってしまいますね。

そこで、声の大きさが小さい方は、お見合いの席だけ声の大きさを意識をするのではなく、日常から大きな声で話すことを心がけるようにしてみてください。
お見合いの席だけですと緊張していますし、かえっていつもより小さくなってしまう可能性があります。
常日頃の声量を大きくすることを毎日意識していけば、自ずと改善されていくことでしょう。

婚活やお見合いではいろいろなテクニックやマナーがあります。


せっかくのチャンスをものにするためにも、テクニックやマナーを学び活かしていくことが大切です。
お見合いCLUBでは、お見合いのセッティングをするのはもちろんのこと、婚活プランナーがしっかりとサポートいたします。

まずは出会い探しからお見合いCLUBで初めてみませんか?
兵庫を始め、京都や大阪など関西でのお見合いのセッティングも行っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。