お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いの第一声は自己紹介~自己紹介のポイント~

初めて会った相手に向かって・・・

「あれ?以前どこかでお会いしたことありますよね?
 僕、きれいな人を見たら忘れないんですよ~」

なんて言えてしまう方は問題ありませんが、たいていの方は初対面の方との会話にとても緊張されると思います。
もちろん相手の方も緊張しておりますので、これからどのように話が盛り上げていけるのか不安を感じていると思います。

最初に肝心なのは第一声


できるだけ無言の時間を作らないように前もって話題を準備しておくことが大切です。

例えば・・・
「すごく混んでましたね~何で来られましたか?」
「今そこで着ぐるみが歩いていましたけど見られました?」
なんでもいいので、自己紹介の前にお互いの緊張をほぐすワンステップをぜひ入れてみて下さい。

自己紹介時の名前

また自己紹介されるときも相手のお名前をお聞きしたらぜひオウム返ししてください。
「鈴木花子です」と言われたら「すずき、はなこさんですね」ステキなお名前ですね、は恥ずかしくて言えないかもしれませんので「どういう漢字を書かれるんですか?」と聞いてみて下さい。
これで、すでにもう1つの話題になります。

さらさらっと会話が流れてしまうと盛り上がりに欠けますので、こういうワンステップを入れることを意識していきましょう。
専属の婚活プランナーやプロの婚活カウンセラーが皆様の婚活を親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。