お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

お見合い中は携帯・スマホの電源はOFFに~良縁を逃すきっかけ~

ad26344eff5fb442db325328585ad438_s
最近、携帯電話依存症という言葉をよく耳にするようになりました。それほど携帯電話が普及しいますよね。

お見合い中は携帯・スマホの電源はOFFに

そして、ガラパゴス携帯、いわゆるガラケーからスマートフォンへとその主流が変わってきました。どこにいてもインターネットで気軽にいつでもつながれる時代になったのです。

そのような背景から、SNSなども簡単にスマホで行えるようになり、友達とつながる時間も増えているのではないでしょうか。Facebook、LINEなど、つねに何かしらスマホにお知らせが届くような状況の人もいるかと思います。

そんな時代だからこそ、お見合いのときは携帯電話の電源はOFFにしたいものです。
多くの方はマナーモードしているかもしれません。でもマナーモードでは意味がなく、振動音というのは気になるものです。

たとえ、相手に気づかれなかったとしても、何かお知らせがきたのかなと自分が気になってしまいますよね。
お見合いは、将来の伴侶になるかもしれない相手を知るとても貴重な時間です。携帯電話に気をとられることなく、相手のことを自分の目でしっかりと見たいものですね。

だからこそ、お見合いの席ではマナーモード、ではなく電源OFFにしましょう。
初めての出会いは、印象をよくすること、そして相手のことをしっかりを見つめられるようにしましょう。
意外と真面目な出会いの場を濁すのは、自分の発言ではなく、小さな携帯が場の雰囲気を一瞬にして変えてしまうきっかけになるかもしれません。

せっかくの良縁を逃さないようにしましょう。

お見合いCLUBでは1対1のお見合いをセッティング


婚活というと大人数での出会いをイメージされる方も多いかもしれませんが、お見合いCLUBでは1対1のお見合いをセッティングしております。

婚活やお見合いが初めてで不安を抱いている方もご安心ください。
お見合いCLUBでは、専属の婚活プランナーが皆様のお相手探し、お見合いセッティング、成婚までを親身にサポートいたします。

京都を含めた関西圏内での婚活をお見合いCLUBは応援しております!ぜひお気軽にご相談くだしさい。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。