お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

ドライブデートを成功させるコツ~女性は要注意~

素敵な人と出会った後はお付き合いが始まります。
デートとなれば近場だけでなく遠方にデートに出かけることもありますよね。

ドライブデートを成功させるコツ~女性は要注意~

ちなみにドライブデートは、密室に二人っきりになるので距離を縮めるチャンスでもあります。
隣同士に座れば、会話も弾むでしょう。でも、車の中という特殊な空間だけに、いくつか気をつけなければいけない事もあります。

▼汚い靴で車内に上がらない


特に男性は、車を大切にしている人が多く、泥の付いた汚い靴で車内に上がられる事を嫌う人が多いようです。中には土足禁止という人もいるので注意が必要です。
車の中に入る事は、お部屋に入る事と同じであり、プライベートな空間にお邪魔するわけですから、最低限のマナーは守りましょう。

▼ネガティブな話題は避ける


逃げ場のない狭い車の中は、相手が会話というボールを投げてきたら、すかさず返さなくてはならない場所です。
そのため、雰囲気が悪くなるような悪口・噂話などのネガティブな話題は避けましょう。
運転にはメンタルが影響します。ハンドルを握る側が気持よく安全に運転できるよう、助手席側も気を配りましょう。

▼ガソリン代や駐車場代にも気を配る


これは、自分で車を運転しない人には気付きにくいものです。
車を運転するとけっこうなガソリン代がかかるし、有料の駐車場に停めれば駐車場代もかかってきます。
それを、ドライバー側が負担する事を当たり前だと思っていてはいけません。
運転してくれているのですから、それらの費用は自分が出す、もしくは半分払うぐらいの気持ちでいるようにしましょう。

特に付き合いたてのドライブデートはまだお互いのことをまだまだ知ろうとしている途中です。
デートを成功させるためには、マナーにも十分気を配りましょう。
また、男性は運転時に会話をすることもあるため、会話もできるように余裕を持って運転できるように練習しておくこと、そして安全運転がポイントです。

そのための素敵な出会い探しは、ぜひお見合いCLUBまでご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。