お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

医者と出会う婚活のポイント~兵庫の1対1のお見合い~

皆さん、どんな職業の方と出会いたいでしょうか?

昔も今も人気の職業お医者さん!


昔も今も人気の職業といえば、やはり公務員や医者、経営者など、高収入なパートナーが人気があります。

特にお医者さんと結婚したいと考える方は、収入が多いからと考えている方も少ないありませんよね。

でも医者と一言にいっても様々なのはご存知でしょうか?

例えば、医師の資格を持っていても研修医の間は収入が300万円ほどの医師もいらっしゃいます。
実は出会う人によっては他の職業と変わらないのです。
もちろん、将来的には高くなっていきますが、20代で1000万円を超える医者はあまり多くありません。

なので高収入合コンであったり、お見合いパーティーでは若くてイケメンで年収1000万円の医師を探してもいないということになります。

ただし、年をとれば年収も上がっていきますので、40代50代の年収1000万円を超える医師に出会えることはあるかもしれません。

どの年代の医師と出会いたいかによって、出会い方を考えましょう!

また、医者に出会う場として、婚活イベントがありますが、あらかじめ決められた日程のものは参加できない可能性があります。

医者は多忙なので、自分の休みなどに合わせて参加しやすい1対1のお見合いがおすすめです。

また、職業に関しては医者ということを隠される方もいらっしゃいます。例えば、医療関係者(レントゲン技師)と名乗っていて、実は放射線科医だったなんてこともあります。

また、お医者さんに高ポイントなのは節約家な女性です。
いくら高給取りと言われる医者でも、節約家でない女性は好きではありません。婚活に参加する際は、家庭的で節約家な面をアピールしましょう。
また、普段忙しいお医者様も自分の都合でお相手が探せる1対1のお見合いがおすすめです。

お見合いCLUBでは、兵庫を中心に皆様の出会いたい方との出会いをお届けしております。
真面目に結婚を考えている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
090-8375-6067 営業時間/11:00~21:00 定休日/火曜・水曜

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。