お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いパーティに参加する際に気を付けるべき点【女性編】

rp_KD051_72A-300x225.jpg
初めてお見合いパーティに参加する際には分からない事も多いと思います。

まず心構えとして過度の期待は持ちすぎないようにしましょう。
積極的に女性と話せる男性であれば、お付き合いする相手を探すために

お見合いパーティに参加せずとも相手を見つけることは難しくないでしょう。
でもそんな男性ばかりではありませんよね。中には女性に不慣れな男性も参加していらっしゃいますので

もしかしたらなかなか声をかけてもらえなかったり、会話が弾まなかったりする事もあるかもしれません。

しかし、そうした男性陣も結婚相手を探そうと思い切って

お見合いパーティに参加しているという点は間違いありませんから、

少しでも気になった男性がいれば、女性は待つだけではなく積極的に話しかけることも大切です。

自分から話しかけたくない、男性から話しかけてもらえないと嫌だ、なんて思っていてはもったいないですよね。

思い切って自分から声をかけてみると、思いのほか楽しく話すことができる可能性があります。

その際は言葉遣いにも注意しましょう。
無理に上品に話す必要はありませんが、

下品な言葉遣いはせず大人の女性らしい話し方をするようには心がけたいですね。

またお見合いパーティに参加する際の服装は、あまりに派手な服装や露出度の高い服装は避けた方が良いでしょう。
女性の参加者では女性らしさの感じられるふんわりとしたワンピースを

お召しになっている方も多くいらっしゃいます。

シンプルで清潔感があり、清楚なイメージの服装がおすすめです。
髪やメイク、ネイルなどにも同じように気を配るようにしましょう。

お見合いCLUBでは、お見合いパーティの開催に加え、

当人同士のみで出会える1対1のお見合いもセッティングしております。
なかなか自分から声をかけづらい、パーティに参加したけど声をかけてもらえなかったという

気まずい思いをしたくなという方には、とっても魅力の大きな出会い方です。
1対1のお見合いなら気になる人と、たっぷりと時間を取って話し合うことができます。

理想の方との出会いを専属の婚活プランナーが親身にサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。