お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いにおける勝負服の選び方とは?困った時のプロ頼み!

rp_KD083_72A-300x225.jpg
お見合いでは、自分を上手にプロデュースすることが大切です。

その一つとしてまず挙げられるのが、見た目磨きです。
人間見た目じゃない…とはよく言うものの、お見合いは初対面同士が出会うため、]

第一印象を少しでも良くすることが大切です。

女性であれば、メイクも洋服もきちんとした身なりを整えるようにしましょう。
男性受けするワンピースや清楚なアンサンブルスタイルなど、ふんわり優しい雰囲気を心がけると好印象です。

とはいえ、中には「男性受けを狙いつつも、自分に似合う服装を選びたい」と思っている人もいるかもしれません。
でも、あまりお見合いの場に相応しくない格好にならないように気を付けなければいけません。

そんな時はプロ頼みが一番です。
服のことは服の専門家であるアパレルショップのスタッフにアドバイスをお願いしてみるのも一つの手です。

最近は婚活ブームの影響で、大手百貨店がお正月に「婚活支援福袋」を販売したこともあります。福袋の中身は、

ワンピースやファーボレロ、エステ券や縁結びの絵馬などといった、

婚活必勝アイテムのラインナップだったそうです。

このように、百貨店でも婚活を応援する動きもあるくらいです。
「婚活中とか悟られたくない…」なんて思う必要はなく、

正直に「お見合いで好印象の洋服ってありますか?」といったようにたずねて、勝負服を選んでもらいましょう。

ショップのスタッフはプロですし、服装のマナーを鑑みながらなおかつ、

その人に合った服装やスタイルを提案してくれるでしょう。
お見合いに勝つためには、いろんな人の力を借りることも大切ですよ。

またお見合いCLUBでも、専属の婚活プランナーが会員様一人ひとりを親身にサポートいたしますので、

服装に不安を感じた時もお気軽にご相談いただけます。
二人三脚で一緒に成婚目指してがんばりましょう!

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。