お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いの席で相手の立ち入ったことに関する質問は控えましょう

KD126_72A
お見合いでは、お互いを知るために様々な質問をすることになります。
でもせっかく会話が弾んでいても相手を不審にさせてしまっては、もともこもありません。

お見合いの席では、いくつか避けるべき話題もあります。

例えば、下記のようなものがその一部です。

●どうしてその婚活サイトや結婚相談所を選んだのか
●お見合いは何回くらいしているのか
●今までなぜ結婚しなかったのか  etc.

このように本人の立ち入った問題に触れるような質問は避けましょう。
相手が積極的に臨んでいても、立ち入った内容の質問は気持ちが沈んでしまいます。

お見合いは基本的に初対面での出会いになります。
連絡先の交換やお断りの返事を直接行うのは、トラブルの原因になったり、不安になりますよね。
世話人がいる場合は、仲介してもらって行うことが一番良い方法です。

お見合いCLUBでは、婚活プランナーがお二人の仲介役となりますので、お気軽にご相談いただけます。

お見合いの席では、品位や素養も見られています。
たとえ出会った相手との相性が合わないと思っても最初から最後まで礼儀正しく臨みましょう。

素敵な人との出会いをお探しの方は、お見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。