お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お相手の条件は絞りすぎないほうがいい?

KD030_72A
婚活をするにあたって、相手に求める条件は人によってさまざまです。
例えば、年収、年齢、身長など数量的な条件は、数字で●●以上や以下の人と希望することができますよね。
でも、「優しい人」とか「頭の回転が速い人」というのは会ってみないとわからないわけです。

そういう希望をリスト化しておくのは構いませんが、

あまり細かく条件を絞りすぎると条件に合った相手がなかなか現れないということもあり得ます。

実はとても優しい人なのに、そのことをPRするのが苦手で、

優しいということはデータにすることは難しいためプロフィールなどに載っていない場合もあるのです。

まずは絶対に譲れない条件、それも数量的にわかる条件を2~3個決めて、

それに合ったお相手と実際に会ってみるのが良いでしょう。

婚活には相性の問題もあります。
条件がばっちり合っていたとしても、実際にお話をしてみるとなんとなくフィーリングが合わないとか、

話が面白くないといった問題点が浮上してくるかもしれません。
逆に、あまり条件に合っていないけれどとりあえず会ってみようと思った人が、

一緒にいて楽しい相手だったということもあるわけです。

いずれにしても会ってみないことにはわかりません。
いい出会いを逃さないためにも、希望条件は緩めに設定しておいた方が良いでしょう。

お見合いCLUBでは、理想の条件に合った方との出会いをサポートしております。
簡単なプロフィールで相手が探せるスマートコース、

顔写真付きの詳細プロフィールで相手が探せるマリッジコース等をご用意しております。

そして出会うならば、理想の方と1対1のお見合いが最適です。
婚活パーティーなどでは、ライバルとなる同性も大勢いるため、

せっかく理想の人に巡り逢えてもアプローチがなかなかできなかったり、

他の人に気圧されて行動できないということも少なくありません。
だからこそお見合いCLUBでは、1対1のお見合いに特化した出会いをセッティングしております。

また相手の人からお見合いのお申込みがあれば、

どうしても無理という人以外は積極的に会ってみるのもポイントです。
思わぬ方との出会いがあるかもしれませんよ。

大阪で結婚を意識し始めた方、出会いにお悩みの方は、お見合いCLUBまで一度ご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。