お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いでは容姿ではなく「清潔感」を気にしましょう

1対1のお見合いへの参加される方はよく次のように考えられる方がいらっしゃいます。

「大勢が集まるところならともかく、いきなり1対1で会ってがっかりされたらどうしよう…」
「こんな容姿で、そもそも興味なんか持ってくれるはずがない」

婚活、恋活に積極的になれない人の多くは、このような不安をたくさん抱えていて、

自分にとにかく自身がありません。

特に1対1のお見合いでは、そのハードルが高いようです。
しかし、自分の容姿に100%自信がある人なんてそうそういませんし、

ましてや芸能人のような完璧な美男・美女なんて世の中にそんなに多く存在しません。

結婚において大切なのは容姿の美醜ではないんです。
初対面で「がっかりされる」ことは、ちょっとしたことに気を配るだけでかなり改善されます。

それは「清潔感」です。

どんなに優れた外見の人でも、清潔感がなければ生理的な嫌悪感をもたらします。
逆に普通の容姿でも、きちんと行き届いた身なりであれば好印象を与えることになるのです。

好印象を与える「清潔感」のある服装のポイントは3つあります。
●自分の身体にぴったり合った服装を選ぶこと、
●一般常識をわきまえた服装を選ぶこと(個性的すぎるもの、華美なものは避ける)、
●擦り切れたり色褪せたりしていない服装であること。

他にも、ジャケットの下にきているシャツにアイロンがかかっているかどうか、

セーターに毛玉なんかが付いていないかどうか。
そういった細かいところに気を配るだけで、かなり相手に与える印象が変わります。

今一度、自分の「身なり」を客観的にチェックしてみてはいかがでしょうか?
その他、会話の仕方、話題の選択にも気を配ることで相手に好印象を持ってもらうこともできます。

誰でも最初から上手くできる人ばかりではありませんので、

まずは少しでも出会いの場を経験することから初めてみましょう。

お見合いCLUBでは、結婚を意識する方との出会いをセッティングしております。
1対1のお見合いの席をご用意しますので、結婚を真剣に考えている方には最適な出会いをお届けしたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。