お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

会話で肝心なのは「話し方」と「聞き方」~お見合い参加時のポイント~

婚活はされているものの「自分は会話が苦手」と思っている方は、男女ともに多いのではないでしょうか。
だから婚活や恋活をするにも、自分に自信がなくて一歩引いてしまったり、

気になる人にも積極的にアプローチできなかったりしていませんか?

しかし、実は会話が上手な人というのは本当に一握りの人しかいません。
プロの芸人やトップ営業マンのようにしゃべろうとしなくていいんです。

基本的な会話のコツは、本当にシンプルで当たり前のことばかりで問題ありません。
でも意外とできていない人が多い、そのポイントを2つご紹介したいと思います。

1つ目は「話し方」です。
話し方として一番大事なことは相手の目を見て話すことです。
恥ずかしいからといってそっぽを向いて話されては、相手の印象が良くなるはずがありませんよね。
かといって真顔で凝視され続けるのも怖いですから、笑顔で、しっかり相手と向き合って会話をしましょう。

当たり障りのない会話だとしても、それだけでかなりイメージが変わるはずです。

2つ目は「聞き方」です。
相手の話は、しっかり相槌を打ちながら聞きましょう。
意外とできていない人が多いのがこのポイントです。
自分の話をちゃんと聞いてもらって、嫌な印象を持つ人はいません。
自分ではしっかり聞いているつもりでも、無反応ではそれが相手に伝わりません。

「うん、うん」と簡単に相槌を打ったり、うなずくしぐさだけでもかなり印象が変わりますよ。

特に1対1のお見合い参加時は二人っきりですので上記の点は押さえておきましょう。
また、お相手探し中!という方は、1対1のお見合いをセッティングしている

お見合いCLUBへお気軽にご参加ください。
参加費だけで婚活できるプランから徹底して婚活できるプランまで

皆様に合った婚活プランをご用意しております。まずはお見合いCLUBのHPをご覧ください。

http://osaka.konkatu-omiai.com/

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。