お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

婚活パーティーはカップリング後が本番

例えば、婚活パーティで見事カップルになった後。
その後はどうなるか知っていますか?ラブラブな恋人生活が始まると思われているかもしれませんが、

告白して付き合った恋人同士と、カップリング成立者では少し事情が異なります。

大人数が参加しているパーティーの場合、もしかしたら、

カードには2番目、3番目の候補として書いていたのに、

「まさかこの人とカップルになっちゃうとはなぁ…」と後悔の念に苛まれている可能性もあります。
お互いが一番同士とは限らないので注意が必要です。

また、パーティ終了後はカップリング成立者同士で退場する事が多く、

相手の都合が合えばそのままデートを行います。この時点で、

お互いはまだ知り合って1、2時間、話した時間はわずか20分程度という訳です。
パーティ後のデートは、終わった時間にもよりますが、ちょっとしたレストランやBarで二人きりで話せる事が

ベストです。また、同性の友達同士で来ていて、皆カップリングした場合はグループで話をするのも良い方法です。

初日なので、カップリング後は食事とお話しを軽くしてアッサリと帰ると良いでしょう。
間違ってもお酒の失敗をしてしまわないようにだけ、注意が必要です。

カップリングしたと言っても正確にはまだ交際は始まっていませんので、そのことは頭に置いておきましょう。

そして、食事が終わり別れたあとは丁寧にお礼のメール等をするのも忘れてはいけません。
ここで、相手の返信がこなければ、「もしかしたら脈なしかも…」という判断基準にもなります。

もちろん、パーティで20分程話した印象と、食事をしながら1時間程話した印象が違う事も大いにあり得ます。
できるだけ、相手が喜ぶ様な話題で会話を続ける様にしましょう。

そして、2回、3回とデートを重ねた後で改めて付き合う意思を提示する事が大事です。
2、3回デートを重ねているという事は断られることはほぼ無いと思いますが、

相手がまだ迷っている様ならば気持ちを切り替えて新たな人を探すことを考えても良いでしょう。

婚活パーティーでカップリング成立した後からが本番です。

婚活パーティーでは必ず本命の方とカップリングできるとは限りません。
結婚する人ならば妥協はしたくないですよね。

それなら本命の人とだけ出会える1対1のお見合いに参加してみませんか?

お見合いCLUBでは、本人同士のみの1対1のカジュアルなお見合いをセッティングしております。
一昔前であれば、親と同伴というのが主流でしたが、今人気のお見合いでは本人のみです。

そのため、より自然な感じで気になる方と出会うことができます。

1対1のお見合いで理想の方を一緒に見つけましょう。お見合いCLUBが皆様を親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。