お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

婚活パーティー参加時に押さえておきたい婚活テクニック

お見合いやお見合いパーティーなどの出会いの場は、さまざまな催しのもと数多くあります。
参加する出会いの場によって臨機応変に対応しなければいけませんが、

どの出会いの場でも最低限押さえておきたいテクニックもしくはマナーをご紹介します。

●清潔感のある服装・恰好
当然の事ですが、TPO(時間・場所・場合)に合わせた服装、髪型が求められます。
また、男性も女性も、体臭や過度な香水など他人が不快に思う様な匂いが無いかどうかも気を付けましょう。

服装としては、ホテルやレストランでのパーティの場合は、

男性なら淡い色のついたシャツやポロシャツに、スラッと細身に見える様なパンツ。

女性の場合はワンピースや、ブラウスにカーディガン、スカート等少しきちっとした印象を

与える様な恰好を心がけましょう。派手な服装は控えましょう。
出会いの場では顔を見て話すので、どちらかというとスカートやパンツより、

パッと目に入る上の服を明るめにしてみたり、慎重に選んでみた方がいいでしょう。

大人数でのパーティや、街コンの様なカジュアルな所では、もう少し軽めの服装でもいいかも知れませんね。

●コミュニケーション能力
婚活の場は一種の面接にも似ています。婚活は相手を選ぶ面接の場です。
特に多人数参加型の婚活パーティーでは、数分間の間でどれだけ相手にアピール出来るかが勝負です。

自己紹介カードがあれば、相手と自分の共通の趣味を見つけて話題を振る、

名前や身に着けている物を褒める等、少しでも相手との距離が近付く様に努力しましょう。

モジモジとして目を合わさない、等という事が無い様に、

出来るだけ相手の目を見て、顔の周りで手を動かす等オーバーなアクションをして印象付ける事も効果的です。

また、1対1でのお見合いであれば、焦る必要はありませんので、会話をゆっくり楽しみましょう。
初対面の人が苦手という方は、相手の話をきちんと聞いたり、

相づちを打つなど、反応をするだけでも雰囲気はだいぶ変わります。

ただし、まったくこちらから話題を振らないのも相手に興味がないと思われてしまう可能性がありますので、

いくつか質問や話題を用意しておいた方が良いでしょう。

お見合いCLUBでは、婚活パーティー、1対1のお見合いのセッティングを行っております。
特に真剣に結婚をお考えの方ならば、皆様が気になる方と出会える1対1のお見合いがおすすめです。
お見合いCLUBだけの会員検索システムを使って、自分の気になる、理想に近い方と出会ってみませんか?

婚活から成婚、恋愛に関することならお見合いCLUBへお任せください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。