お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

大阪で探す婚活の出会いの場~お見合いパーティーの種類~

婚活といっても出会いの場は様々です。
大阪で婚活をお考えの方は一度、婚活として参加できるものにどんなものがあるのか知っておきましょう。

ちなみに、お見合いCLUBでは婚活に積極的な方から自分一人ではなかなか勧められないという方の

出会いをサポートする、「1対1のお見合い」に特化した婚活としての出会いの場をお届けしております。
会員様が出会いたい年齢や職業、地域の人とピンポイントな出会いをセッティングいたします。

また、1対1のお見合いだけでなく、複数人で行うお見合いパーティーの企画も行っております。
特にお見合いパーティーは、独身の男女が出会いを求めて集まる場として、

全国各地で毎日のように行われています。
お見合いパーティーは、もともとテレビ番組のねるとんを踏襲していたのが、

だんだんアレンジされていき、20年以上たった今では様々なスタイルに派生しています。

それでは、お見合いパーティーの種類について詳しく見ていきましょう。

パーティーの進行の面からみると、お見合いパーティーは2つに分かれます。
大きく分けると、【対面型お見合いパーティー】と【フリー型お見合いパーティー】です。

対面型お見合いパーティーは、男女が向かい合わせに座り、まず目の前にいる相手と2、3分話します。

時間が来ると1つ隣の席に移動し、次の相手としゃべります。

これを繰り返し一巡したところで気に入った相手を選んで今度はじっくり話すという流れになっています。

フリー型お見合いパーティーは、1対1でしゃべる時間をあまり取らず、

自由に好きな相手と話せるようにしています。カップル成立の可能性は高くなりますが、

反面、ほとんど話ができない人も出てきます。

その他にもイベント型お見合いパーティーがあります。フリー型お見合いパーティーの派生したもので、

山登りや料理等のイベントを楽しみながら相手を見つけるので、自然と盛り上がります。

ただし、イベントが目的なのか、婚活が目的なのか見失わないよう注意が必要です。

上記のように一度に多くの人と出会えるお見合いパーティーは多々ありますが、

カップルになれるのはたった一人の人だけです。
また、パーティーによっては条件が絞られていたり、邪魔が入ったり、

自分が気になる人が参加してなかったりといった場合がありますので注意が必要です。

もし、大人数のお見合いパーティーが自分には合わないという方、

自分が気になる条件の人と出会いたいという方は、ぜひお気軽にお見合いCLUBへご相談ください。

皆様と理想の方との出会いを親身にセッティングいたします。
お見合いCLUBでは、大阪を含めた関西で婚活中の方の出会いをサポートしていますので、

府内の方だけでなく府外の方もお気軽にご相談ください。

入会金や成婚料0円、お見合い参加費用のスマートコースなど、

利用しやすい婚活プランをご用意して、お待ちしております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。