お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いパーティーにおける成功の秘訣~女性編~

一言にお見合いパーティといっても、最近はいろいろな趣向のものがあります。

例えば、参加者が自由に歩き回れるフリー形式の場合があります。
それとは逆に、全員がもれなく話せるように席順が決まっている着席形式の場合もあります。

どちらもアグレッシブで会話が上手く、女性の扱いに慣れているような男性よりは、

控えめで真面目な男性が多く参加されています。
中には自分から女性に声などかけたことがないという方も少なくありません。

合コンのようなイメージして参加すると少し雰囲気が異なりますのでご注意ください。
ただし、お見合いパーティーでは、合コンと違い参加者全員が「結婚したい」と真剣に思っています。
つまり、その場で結婚相手が見つかもしれません。気になる方がいるかどうかチェックしましょう。

参加時のポイントは、あまり同じ人とばかり話さずに、できれば全員と話すことです。
特にフリー形式の場合は、男性が恥ずかしがってあまり話しかけてこないこともありますが、

そういうときは女性側から話しかけてもOKです。

その際は、決まり文句ですが、「ちょっとお話してもいいですか?」とひと声かければいいのです。
たいていの場合はドリンクが準備されていますが、あまり飲み物を飲みすぎる

と口紅が落ちてしまうので注意してくださいね。

パーティ中はもちろん、パーティ後の時間帯も婚活にとっては油断できない時間です。
実は、「パーティでは話せなかったけれど、どうしても話したくて男性が追いかけてきた」というケースや、

「会場を出た直後に男性からメモを渡された」というケースもあるかもしれません。

普段女性慣れしていない方々がここまでの行動に出るわけですから、かなり真剣に思ってのことです。

真摯な熱意に女性側も好意を抱き、その後成婚するということもありますので、駅について電車に乗るまで、

決して気を抜かないようにしましょう。もしかすると素敵な出会いがまだ待っているかもしれません。

ちなみに、よく聞かれるのが服装ですが、無難なのはワンピース、もしくはカットソー&スカートです。

スーツはビジネス仕様じゃなければ大丈夫です。ただし黒はカッチリした印象になりすぎるので避けましょう。

お見合いCLUBでは1対1形式のお見合いパーティーも行っておりますので、

大人数参加型のフリー形式や着座形式のものが苦手という方はぜひお気軽にご参加ください。

皆様が出会いたい方との出会いをサポートいたします。
その他、充実した親身なサポートで皆様の婚活を応援しております。

まずはお見合いCLUBまで、お気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。