お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

アラフォー(40代)の婚活っていったいどうすれば良いのでしょうか?

今まで婚活をしてこなかった方の中には、最近ではアラフォーと

呼ばれる40代前半、30代後半の方がいらっしゃいます。

アラフォーという世代の方は、一通りの経験をされているため、

自分の人生観などを持っている方が多数いらっしゃいます。

そんな様々な経験を積んできた40代の方には強みと弱みがあります。

この強みと弱みをしっかりと知った上で婚活をすることが重要です。

まず、アラフォーになると、恋愛対象・結婚対象となる方の出会いの機会が

どうしても少なくなってしまいます。

また、同世代の中にも既婚者が増えているため、合コンや友達の紹介が難しくなります。
さらに、下の世代の人が多くいる場合では、年齢的な不利がある場合もあります。

ですが、アラフォー世代の人は下の世代に負けない強みがあります。
それは仕事や私生活で培ってきた経験から、柔軟な考え方、

見識の高さ、仕事も稼ぎ盛りという好条件です。

また、何よりも結婚意識が高いため、

交際まで行くと結婚までのゴールインは遠くありません。

アラフォー世代の方は、

まずお見合いパーティーなどに多数参加して出会いを重ねてみてください。

特にお見合いなどの結婚本気度が高い出会いをセッティングすることが婚活のポイントになります。

お見合いCLUBでは、1対1のお見合いから、

複数人によるお見合いパーティーまでセッティングいたします。

40代前後の方の会員様もいらっしゃいますので、安心してご相談ください。

どこよりも親身なサポートが受けられるお見合いCLUBでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。