お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いを良い出逢い・素敵な出会いにする方法

皆さんはどのような出会い方をご希望でしょうか?

例えば、友達の紹介で出会った異性が好みのタイプではなかった場合、

【だめだ】っと結論をすぐに出していませんか?

もちろん逆の場合もあります。
出会った相手が自分に興味のなさそうな感じをしていれば、すぐに諦めてしまう…。

対面では自分も相手も想像と違っていたという部分はよくあります。
だからといって、すぐにだめだと見切りをつけないようにしましょう。

お見合いでは、失敗だと思っても態度には出さずに、相手に興味を持った姿勢でお話しをしてください。

もし、見切りをつけて、無愛想な態度や興味のない態度は、相手を傷つけることにもつながります。

お見合いに限らず普段の出会いの中でも、相手への興味や配慮を無くした態度はとらないでください。

また、お見合いの場などでは、タイプではないけど話している中で意外な一面を知ることができ、

そのまま交際につながったということもあります。

第一印象ではなく、相手の良さを探してみてください。
そうすれば、相手の方も皆さんの良さに気づいてもらえることがあります。

婚活をしようと思わなければ出会えなかった人であり、皆さんと出会うことを希望した方になります。

もし、第一印象が皆さんの理想と違っても、まずは話してみてください。

お見合いCLUBでは、皆様の婚活を応援しています。
入会金・月会費が不要で始められる婚活ならお見合いCLUBへご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。