お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いで沈黙を作ってしまった時・・・

お見合いだけでなく普段の日常の中でも二人で話していて

気まずい沈黙を作ってしまうことが良くあるという方も多いのではないでしょうか?

特にお見合いの席では、男性は女性にどのように思われているのか、

女性は男性にどのように思われているのか、沈黙ができた時に不安を覚えます。

そんな時に沈黙の気まずい雰囲気から抜け出すための方法をご紹介いたします。

■最近のニュースや芸能の話題などをする

最近のニュースなどを話しのネタにすると

相手も知っている話題が多いため会話が進みやすくなります。

特に芸能界の話しならば、

男性も女性も多少なりとも知っている人や話題などがあります。

そんな時は、流行の話題などいくつかピックアップしておくと、

相手が興味を持っている話題もあるかもしれません。

■沈黙を受け入れる

沈黙ができることは、初対面ならばよくあることと考えて、

逆に沈黙を受け入れてみましょう。

男性の方であれば、女性が不安そうにしてても慌てずに

落ち着いた姿を見せるのも自分の魅力を伝えるひとつの方法です。

■相手の話をもっと詳しく聞く

特にお見合いでは、出会ってから自己紹介や趣味の話などをします。
始めのうちは話題にこと欠きませんが、次第に話題がなくなって沈黙になる、

そんな時は今まで話した内容をもう一度してみましょう。

相手の好きな映画の話、本の話、音楽の話など深く聞けば、相手の方も話しやすくなります。

まずは、緊張せずに相手の方も同じ気持ちだと思ってみてください。

お見合いCLUBでは、皆様の真剣・真面目な結婚活動を心よりフルサポートいたします。
入会金・月額費用無料のコースもございますので、まずはお見合いに参加してみませんか?

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。