お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

働く女性【キャリアウーマン】の婚活

現代の女性は、社会で活躍する方が増えてきています。

特にキャリアウーマンと呼ばれる女性は、

仕事に対する責任感が強く結婚後も仕事を続ける方は多くいらっしゃいます。
女性の中でも結婚後も仕事を続ける人は以前までは少数派とされていました。

なので寿退社とする女性が多かったのですが、今では夫婦共働きという家庭が増えてきています。
特に不況の影響もあり、女性も辞めるにやめれないといった状況もあります。

また、男性の中には、結婚後に女性が働くことを嫌がる方もいらっしゃいます。
自分が女性を養いたいと思っている方、女性には家庭に入ってほしい方、

子供を育ててほしい方など、仕事を続けることに反対する男性もいるので、

将来仕事を続けたいと考えている方は、仕事に理解のある男性を見極める必要もあります。

仕事に理解を持ってくれる男性を探し出すことが、キャリアウーマンの婚活の第一歩です。

ただし、結婚後のことまで判断するのはなかなか難しい面もあります。
例えば、寂しがり屋の男性やプライドの高い男性は、

仕事を辞めてほしいという意見を言うことが多いようです。

女性が仕事を続けやすい男性としては、料理が趣味の男性や家庭的な男性が

仕事への理解を示してくれる可能性が高いようです。

お見合いCLUBでは、働く女性の婚活を応援しております。
ご一緒に仕事への理解を持ってくれる素敵な男性をお探しいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。