お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合い時の禁止事項・タブー~お見合いマナー~

本日はお見合いを円滑に進めるためには、お互いに気を使う必要があります。
特に初対面同士なので、お見合いのマナーをしっかり守って、

素敵な方との出会いを楽しんでみてください。

お見合い時の禁止事項やタブーの一部をご紹介いたします。

■初対面での喫煙は控えましょう■

健康が意識される現在では、初対面ので喫煙はお相手にあまり良いイメージを与えません。
どうしても吸いたい時はお見合いが終わってから、

もしくは2人になってから丁寧に断ってから吸うようにしましょう。

お見合い中に、気遣いなく吸うのは控えましょう。

■言葉づかいには気をつけましょう■

お見合いの時には、丁寧で上品な言葉を使わなければいけない!!

というわけではありませんが、相手に印象を与えるひとつの要因です。

上品な言葉が話せなくても、丁寧に話すことを意識してみましょう。
その気持ちは相手にもきっと届きます。

■自分のことばかり話さないで相手の話も聞きましょう■

お見合いの席で、自分の仕事の話、自慢話をずっとするのはやめましょう。
自分の話ばかりせず、自分が話した分はお相手の話を聞くようにしましょう。

お見合いでのマナーを踏まえて、

理想の方との素敵な出会いをお見合いCLUBで探してみませんか?

お見合いCLUBなら、お見合いのサポートから婚活相談、

婚活イベント、成婚までフルサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。