お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合いの席でのマナーについて

平日・休日・祝日に関わらずお見合いパーティーをセッティングしている

お見合いCLUBでは、現在結婚を意識されている会員数がたくさんいらっしゃいます。

お見合いパーティーをセッティングしている方、これから

お見合いパーティーをセッティングする方も、

ぜひもう一度お見合いのマナーを見直してみてはいかがでしょうか?

本日は、そんなお見合いの席でのマナーをいくつかご紹介いたします。

●身上調査はしない●
お見合いでは、相手の気になるところがたくさんあると思います。
ですが、収入はいくらか、出身の大学どこかなど、

身上に関わる質問は次々にしないようにしましょう。

身上だけではなく、お相手の方自身をゆっくりと時間をかけて理解してみてはいかがでしょうか。

●喫煙は控えましょう●
初対面の方と出会うお見合いでは、タバコを嫌う人も少なくありません。
お見合いの席ではあまり吸わないようにするか、どうしても吸いたい時は、

相手の方に吸ってもいいのか、一言断ってから吸う心遣いをしましょう。

●相手の話にも耳をかたむけましょう●
お見合いの席では、自分をアプローチしたい!!という気持ちをあると思いますが、

一人だけしゃべりすぎないようにしましょう。
相手の話にも耳を傾けて話を聞くことで、話しやすい人、

話を聞いてくれる人だと良い印象も持ってもらいましょう。

お見合いパーティーに参加する時は、事前にお見合いのマナーを意識しておきましょう。

相手への心配りは、決して悪い印象には写りません。

お見合いの席でマナーを守って、素敵な出逢いを楽しんでください。

婚活やお見合いに関するご相談もお見合いCLUBでは行っております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。