お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

お見合い中の会話や話題に困ったら・・・

お見合いは合コンやコンパと違い、1対1で行うものが

多く緊張すると会話に詰まってしまうこともありますよね。

やはり初対面の方と会うと緊張してしまうと思います。
でも1対1なのでお互いが話さなければいけない状況。
でも何を話せばいいのか困ったことはありませんか?

お見合いだけでなく普段からもそんな場面はあるかもしれません。

では、会話や話題に困ったらどうすればいいのか?

まず基本な話題は、趣味や仕事、休日の過ごし方を聞きましょう。
この話題からは相手の方の性格や価値観、日常の生活を知ることができます。
その中で共通点が見つかればきっと会話は進んでいくはずです。

全体的に大事なのはやはり笑顔ですね。
自分が利き手側の時は笑顔で、相手の話をききましょう。

そして共通点を見つけること。
共通点があれば親近感がわきます。
親近感がわけば好感度もあがります。

と言っても人それぞれなので、お見合いに絶対の流れはありません。
普段の自分を出して会話をしてみても良いかなと思います。

でも笑顔はやっぱり大事ですね。
会話や話題は、最初のきっかけ作りはがんばらないといけませんが、

会話が進むようになると自然と話題もでてくると思います。

不安な方もいらっしゃる方もしるかもしれませんが、

当日は私たちお見合いCLUBのスタッフもいますので、安心してください。

ぜひお見合いをご希望の方は、まずはお気軽にお電話ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。