お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が永遠の愛を誓える!?

KD089_72A
お見合い結婚というと、昔の結婚方法のように思われていませんか?

お見合い結婚の方が永遠の愛を誓える


しかしながら、今、お見合い結婚の良さが見直されつつあり、若い人たちの間でもお見合い結婚を望む人が増加しています。

そこには、意外な事実があります。
近年日本における離婚率は高くなっていると言われており、最近では結婚したカップルの3、4組に1組が離婚しているというデータもあります。
しかしながら、とある調査によると、離婚したカップルの多くは恋愛結婚をした人たちです。それに対してお見合い結婚のカップルは、恋愛結婚のカップルよりも離婚率が低いのだそうです。

お見合い結婚は、恋愛結婚に比べるとドラマチックな展開はないかもしれません。
お見合い結婚は恋愛結婚に比べて、結婚してからゆっくりゆっくり愛を育てていく楽しさがあります。
また、お見合い結婚は相手の職業や年収、家族構成のことなどをあらかじめ知ってからお付き合いが始まるため、恋愛結婚よりも理性的に「この人と結婚していいかどうか」の判断をすることができます。

お見合い結婚では、このようにあらかじめ価値観の合う相手を選べるので、離婚率が低いとも言えるでしょう。
自分の理想に合った結婚を目指したいのであれば、お見合い結婚も幸せへの近道のひとつです。燃え上がる恋愛も素敵ですが、結婚してから穏やかでゆっくり愛を育んで行く恋愛もとっても素敵ですよ。

お見合い結婚に少しでもご興味をお持ちの方は、お見合いCLUBでお見合いをしませんか?
お見合いCLUBは1対1のお見合いに特化した出会いをお届けしております。会員検索システムを利用して理想の方との出会いを専属の婚活プランナーがサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。