お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

お見合いの席で気をつけたい地位や収入に関する質問のタブー

rp_cb4950c768c58acb7a56294392292366_s-300x200.jpg
婚活やお見合いを成功させるには色々なテクニックや知っておきたいマナーがあります。
お見合いの質問タブー

良い印象を帳消しにすることがないようにすることもお見合いの席では大切なことなのです。

では、タブーにはどんなことがあるのでしょうか?
例えば会話の中で相手のことを知りたいと思いさまざまな質問をされると思います。

実はそんな質問の中にタブーは潜んでいるのです。
特に女性に多いのは、どうしても相手の地位や収入について知りたいと先走ってしまいがちです。
自分の持っている基準に当てはまる人かどうか知りたいという気持ちは誰しも強いですよね。
しかし、勤め先や年収、また長男であるかどうかなど、あまりにもプライベートなことはいきなり質問するのはタブーです。

どんなに第一印象を良く持たれても、このような質問をズバッと聞かれると引いてしまうものです。
まずは相手との会話を楽しみ、相手がどのような人かを自分の感覚で感じるということが大切です。
このようにお見合いをするうえでは、結婚というゴールに向けてどのように行動すればよいのかというポイントがあります。

これまで、婚活が上手くいかなかったという方は、お見合いCLUBへご相談ください。
お見合い希望者の方を対象に、無料の婚活相談を開催中です。
これまでの婚活のことをお聞きしたり、これからの婚活のことについてプロの婚活カウンセラーが皆様のご相談にお乗りいたします。

さらに、理想の方との出会いを婚活プランナーが親身にサポートいたします。
お見合いCLUBで将来をともにするパートナーとの出会いを作りませんか?
奈良県内での出会いをお探しの方は、お見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。