お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

メールの返事はその日のうち!せっかくのチャンスを逃さないで!

女性
突然ですが、婚活中の皆さんに質問です。

メールの返事はその日のうちに


あなたはマメなタイプの方ですか?

例えば、メールなどで連絡がきたときに、すぐに返事を出すでしょうか。
後で返事をしようと思って、忘れていたなんてことはありませんか。

マメな方なら問題はないのですが、ついつい忘れてしまいがちな方は、婚活やお見合いでお相手をお探しの際には注意が必要です。

その理由は相手の気持ちになって考えるとわかります。
メールなどで連絡して、やきもきした気持ちで返事を待っているのですから、少しでも早く返した方が相手も嬉しいものです。
あなたへの印象もぐっと上がること間違いなしです。

とはいっても、いつでも返事ができる状況ではありません。
仕事はもちろん、プライベートも大切です。
できればその日のメールにはその日のうちに返事を出す習慣をつけてみてください。
遅くとも24時間以内には返事を出しましょう。

せっかくいい出会いがあっても、メールの返事が遅くなってしまったことで印象が悪くなってしまい、それ以上発展しないなんてことのないようにしたいものです。

お見合いCLUBでは、お見合いのセッティングはもちろん、様々なご相談にもできる限り対応しております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。