お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

あえて自分と違う趣味のお見合い相手と出会ってみませんか?

イメージ画像
皆さんがお見合い相手を選ぶときに、必ずと言っていいほど見る項目に趣味の欄が含まれていませんか?

自分と違う趣味のお見合い相手と出会ってみませんか?

どうせなら同じ趣味の人と出会ったほうが良いと思うのでしょう。
それをきっかけに話が弾んだり、デートの約束をしたりと、メリットが大きいですよね。

しかし、趣味が一緒のデメリットもあるということをご存知でしょうか?
たとえば趣味が映画鑑賞の場合、全てのジャンルを見る方もいますが、特定のジャンルを集中して見るという方のほうが多いでしょう。
それが相手のジャンルと合わなかったら、一緒の趣味だとしても話が合わないおそれがあります。

話が合わないだけならまだしも、自分の好きなジャンルの映画について熱く語ることで相手に敬遠されてしまうこともありますし、相手の好きなジャンルを否定して変な空気になってしまうことも考えられます。

相手はホラー映画が好きだと言うので話を合わせてみたものの、自分はホラー映画が嫌いな場合、その後のデートでホラー映画に誘われると困ってしまいますよね。

映画を一例に挙げてみましたが、ほかの趣味であってもこうしたすれ違いは起こり得るものです。

お見合い相手を探す際に必ずしも同じ趣味にこだわる必要はありません。
逆に少し興味がある分野を趣味に持つ人も探してみると、出会いの幅もより広がることでしょう。
趣味が合わなくても、興味のある分野の趣味の人であれば、その魅力や気になる点などを聞いて会話を盛り上げることができます。

これから出会いを探される方は、同じ趣味の方はもちろん、別の趣味を持つ方とも一度出会ってみてはいかがでしょうか?

お見合いCLUBでは皆様が気になる方と出会えるように、婚活プランナーが会員様一人ひとりを親身にサポートいたします。

奈良県だけでなく、大阪や京都の方との出会いもお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。