お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

好感度アップのために守りたい基本的なお見合いのマナー

KD083_72A
お見合いとなれば、ついつい緊張してマナーも忘れてしまいがちです。

基本的なお見合いのマナー

特に初対面の異性と会話をするのですからいい所を見せたいと思うがあまり裏目に出てしまうケースも多々あります。

しかし、お見合いにもやはり基本的なマナーがあり、これを守っておくことであなた自身の好感度アップにも繋がります。

お見合い当日の席では、まず余裕を持った行動が第一です。
身だしなみのチェックはもちろん、女性であればメイクや髪形、そして小物類、男性であればネクタイの締め方、洋服に皺がないかどうか、靴は汚れていないかなど。

また少なくとも会場に余裕を持って早めに到着できるよう行動しましょう。
お見合いは常識的な部分も判断される席です。
ここでもしも遅刻することがあれば、この人は普段から時間にルーズな人なのか、と思われるかもしれません。

さらに初対面では、丁寧な挨拶や表情がとても重要となってきます。
どの異性に対しても爽やかに挨拶ができて心配りができる人は、やはり男女ともに好かれますよね。

会話や受け答えはもちろんですが、やはり基本は挨拶からです。
それによってあなたに対する印象や好感度も変わってきます。

お見合いマナーを守ることであなた自身の人間性や長所を相手に伝えることができます。
時間厳守と丁寧な挨拶を心掛けて素晴らしいお見合いにしましょう。
入会金0円、成婚料0円、お見合い参加費用のみのプランもご用意しておりますので、お得にかつ真剣に婚活を始めてみませんか?

一番低価格のプランであれば、登録料なども一切かかりませんので、0円で始められます。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。