お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

婚活・お見合い前に必要な客観的な視点~見た目は完璧のつもりが…~

48488d7a176d9f67b5c88fc31e6a17ac_s
よく「人は見た目が重要」と聞きます。

婚活・お見合い前に必要な客観的な視点

それもそのはず、人は初対面の第一印象を見た目で9割判断していると言われているからです。

しかも、その判断に要する時間は0.5秒と言われています。見た瞬間に相手のことをほとんど判断していることになります。

一度受けた印象は、なかなか覆らないので、いかに第一印象をよく見せることが大切かがわかると思います。

それが、婚活やお見合いで出会う場合ならなおさらです。
相手によい印象を持ってもらわなければ、次のステップには進めないのです。
そのため、やはり見た目をよくするために、顔の表情であったり、服装に注目する必要があります。

これは男女ともに重要なポイントです。

しかし、笑顔の練習をしたり、服装も自分でよいと思うものを新調したとしても、他人からみるといまいちなことが多々あります。

そこで家族や友人などに見てもらい、第三者からの客観的な意見を聞いてみましょう。
自分では完璧と思っていても、気づかなかったことを教えてくれるかもしれません。

お見合いCLUBでは、専属の婚活プランナーが皆様ひとりひとりを親身にサポートいたしますので、他の人には相談できない婚活の悩みもお気軽にご相談ください。

さらに、1対1のお見合いをセッティングするお手伝いまでフルサポートいたします!
春は出会いの季節。ぜひお見合いCLUBで素敵な方を一緒に探しませんか?

お見合いCLUBが、奈良を含め、関西にお住まいの婚活希望者から婚活中の方まで親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。