お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

お見合いの席でこんな会話のタブーをおかしていませんか?

cb4950c768c58acb7a56294392292366_s
お見合いは、お互いが「結婚」をはっきり意識した上で出会う場所ですよね。

お見合いの席でこんな会話のタブー


人生をも左右する重要なパートナー探しの場ですので、お互い肩に力が入ることでしょう。

短い時間で相手に少しでも多く自分のことを知ってもらいたい気持ちがあるのではないでしょうか?
そのため、躍起になって自身のことを話しまくってしまったのでは、相手はあなたから一歩身を引いてしまうかもしれません。
確かに相手に自分のことを知ってもらうことはとても大事なことなのですが、「自分のことを話し、相手のことも聞く」このバランスが重要です。

人は自分の話を聞いてもらうととても安心します。
ただし、こちらからの質問攻めで相手のことを聞きだすのではなく、会話の中でお互いの知りたいこと聞きたいことを上手く織り交ぜていけるとベストですよね。

一方的に質問攻めにする、一方的に話さないように気をつけましょう。
お見合いの場を情報交換の場にしてしまわずに、二人の会話を楽しむようにしてください。

お見合いCLUBは奈良県在住の方を含め、関西在住の方を中心に婚活に励んでいらっしゃる方をサポートしています。

そんなお見合いCLUBでは、皆様のご希望に合わせた婚活コースをご用意しております。
スマートコースであれば、登録料、年会費、そして入会金0円で婚活を始める際の費用は0円でスタートできます。必要なのは気になる方と出会うお見合いのセッティング料金のみです!

もっと充実した内容で婚活されたい方は、マリッジコースをご用意しております。
入会金や年会費0円は同じで、登録料と月額料金をプラスするだけで、顔写真付きの詳細プロフィールが閲覧できたり、プロの婚活カウンセラーにいつでもカウンセリングえお受けることができたり、充実したサポートがご利用いただけます。

奈良で、真剣に結婚を考えている皆様をお見合いCLUBはお待ちしております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。