お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

婚活を始める前に相手に求める理想(職種や収入など)もう一度見直しましょう

婚活中の方を含め、出会いをお探しの方はこの職業の人と結婚したい!と強い希望をお持ちではないでしょうか?

婚活を始める前に相手に求める理想


例えば、女性なら医者を求める人、男性なら看護師を求める人が良く見られます。では何故医者が良いのか、看護師が良いのか考えたことはありますか?

医者の場合は、収入が良い、頭が良い、セレブ的なイメージで求める女性が多くいらっしゃいます。
また、男性の看護婦については年老いた親の看病に長けているだろうから、そして自分にも優しくしてくれるというイメージの理由が多いです。

上記のような理由で医者や看護師との出会いを考えている方は、一度別の職種の方にも目を向けてみましょう。
実は、医者の方は医者になるまでにものすごい努力と勉強をしているので、求める相手が他の職業の方と比べ理想が高い場合があります。例えば、医者の3高(女性の男性に求める高慎重、高学歴、高収入)と呼ばれていますが、女性の顔、歳、学歴を気にされるというものです。

そして看護師の人については普段毎日、命の現場で活躍しているため患者さんに気をかけていてストレスが溜まる方も少なくありません。普段の私生活の自分は全然優しく無い、他人に厳しい、自分の事は自分でやってくれない人は嫌だという人もいらっしゃいます。

その職種の人と結婚したら得をするという考えだけで婚活するのは、逆の立場で考えるととても失礼ですよね。
全くその職業の世界について無知の状態で○○という職種の人と結婚したい、と言うとかえって婚期が遅くなる原因にもなりかねません。
もう一度自分自身の事、相手の事を考えて理想の職業をお相手を探してみてください。

お見合いCLUBでは、あらゆる職業の方との出会いをお届けしております。
まずは食わず嫌いならぬ会わず嫌いの気持ちを抑えて、理想の方を含めて様々な職業の方とも出会ってみませんか?

奈良にお住まいの方もお見合いCLUBでは、奈良にお住まいの方だけでなく、他県にお住いの方との出会いをサポートしております。ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。