お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

婚活パーティー等の出会いの場で第一印象が良くなる方法【男性編】

婚活の出会いの場では第一印象はとても大切です。

婚活パーティー等の出会いの場で第一印象が良くなる方法


もちろん見た目が全てではありませんが、服装など気を配ることは相手に対するマナーでもあります。

例えば、婚活パーティーなどでは時間が限られている中で数多くの出席者の方から気に入った方を見つけ、次につながるようにアプローチしなければなりません。
そのため必然的に第一印象でその後の行動が決まってくる訳です。

男性は女性を外見で振り分けていると思いますが、女性ももちろん同じです。
ただし、顔がハンサムであれば有利かもしれませんが、結婚を意識して相手を探しにきている方が見ているところは顔の善し悪しだけではありません。それよりも全体の雰囲気を見て、一瞬で好みに合うのか合わないのか判断しているのです。

外見に気を配ることはとても重要です。


ここでいう外見とは、顔のつくりではなく、服装のセンスや全体の清潔感、髪型、顔の表情などになります。
特に人の第一印象は出会って3秒で決まるといわれているほど、ほぼ一瞬で判断されるのです。

だからといって目立つことが大切、ということではありません。
自分にあったファッションで清潔感があることが大切なのです。

婚活の場に参加される場合、男性の方ならば基本的にスーツに革靴ですよね。
靴はしっかり磨いてありますか?たまに汚れたままの靴で参加される方もいらっしゃいますが、せっかく1人の女性といい感じで話をするようになったのに、靴を見て幻滅されることも少なくありません。細かいことですが、靴は磨いたものをはきましょう。
逆に服装が一見地味でも、靴だけちょっと高級なセンスのいいものをはいているだけでポイントアップの対象になったりするのです。

髪型は、きっちりしたいためにワックスの類をつけすぎる方も多いようですが、あまり女性受けはよくありません。髪の毛は床屋などへ行って清潔にしてさえおけば大丈夫です。

服のセンスに自信がある場合はいいのですが(個性がありすぎるのは困りますが)、あまりない場合はぜひ一度洋服屋さんに異性の友人を連れて行って見立ててもらいましょう。
自分の考えと異性から見てもらうのとは、意外と違うものです。

婚活や第一印象のことで悩みの方は、ぜひお見合いCLUBまでご相談ください。

お見合いCLUBでは皆様の悩みの解消、結婚につながる出会いを親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。