お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

初めてデートすることになった時に気をつけたいこと【女性編】

恋愛や婚活をしていると、出会った方と初めてデートをすることになりますよね。

初めてデートすることになった時に気をつけたいこと


その人と次につながるようなデートにしたいと考えていらっしゃるのならば、女性の方には気をつけておきたいポイントがあります。

初デートの場合、男性がデートプランを練ってきてくれるのが理想です。
ですが、男性もそういう方ばかりではありませんし、あまりデートしなれていない方はどこに行ったらいいものかわからない方も多いのです。
その時に“どこに行きたいですか?”と聞かれることがあります。

女性としては“どこでもいいですよ、あなたの思うところに連れて行ってください”と言いたいところですがなかなか思いつかない場合も多いので、ぜひ複数の候補地を考えておいてください。

例えば、“今、上映されている映画を見に行くか、近くの新しくできたコーヒーショップに行ってみたいと思っていましたが、いかがでしょうか?”と言ってもらえると男性もプランが練りやすくなりますね。
また男性側がデートコースを決めてきてくれた時に、果たしてこのデートコースで喜んでもらえるか不安を持っているものなので“とても楽しみです♪”と一言添えてあげるだけで男性はさらに張り切ってくれるはずです。

実際にデートをしてみて本当に楽しかった時には“すごく楽しいです”と正直に伝えてあげてください。
もしあまりデートコースに満足できなかったとしても、“初めてこういうところに来ることができて新鮮でした。今度は○○とかにも行ってみませんか?”とさりげなく行ってみたいポイントを伝えてあげることも大切です。

デートが終わったら、別れて15分後ぐらいにはお礼のメールを送りましょう。
男性も今日のデートを振り返っているはずですので、とても喜ばれると思います。

そんな初デートをするためにもまずは出会い探しが重要になります。お見合い参加費用だけの婚活プランもご用意しておりますので、婚活費用を抑えたい方にも最適な出会いをお届けいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。