お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

婚活ブームを背景に入会者が増えている結婚相談所のメリットとデメリット【後編】

前回は、結婚相談所のメリットについてご紹介しました。
今回は逆にデメリットについても簡単にまとめてみましたのでご紹介します。

結婚相談所のメリットとデメリット

結婚相談所を利用する一番のデメリットは、決して安くはない費用の点です。
結婚相談所の場合、初回の入会金だけでも10万円~20万円かかりますし、その後の月額費用も1万円~2万円くらいは必要になるところが多くあります。

またパーティーへの参加費用や、有料オプションの利用料なども必要となる場合があるので、合計するとかなりの費用が発生する可能性もあります。しかも、せっかく高い費用を払って入会しても、入会する結婚相談所を選び間違えると、希望する相手に出会えないといったことが起きる可能性もあります。

例えば、人口の少ない地方に住んでいる人が会員数の少ない結婚相談所を選んでしまったり、とにかく経済力のある人という条件で考えていたのに、その条件にあった会員が少なかったなど、自分の希望に合わない相手ばかりで出会いがなかったといった事も少なくありません。

結婚相談所を利用した結婚活動を始めるのであれば、まずは入会する前にその結婚相談所がどのような登録会員が多いのかなど、しっかりと確認してから入会するようにした方がいいでしょう。

お見合いCLUBでは、そんなデメリットを解決するため、婚活費用の低価格化に取り組んでいます。
入会金や成婚料は0円です!婚活コースによっては月額料金もかからず、お見合いへの参加費用のプランもございます。
※奈良県にお住まいの方以外もお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。