お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

お見合い写真を撮るときの鉄則「3カ条」

一昔前のように、着物を着つけてもらいメイクばっちりで写真館でお見合い写真をパチリ。

お見合い写真を撮るときの鉄則「3カ条」


なんていうこともなくなってきていますが、最近では婚活サイトに登録用に取ったり、直接会う前の「お互いの写真」としてもお見合い写真は重要になってきています。

特に1対1のお見合いの場合などは、相手がどんな人か不安になるのが普通の感情です。
そこで、自分の写真を撮るときの注意点をいくつかお伝えしたいと思います。

まず一つ目は、信頼できる人に写真を撮ってもらうこと。


もちろんプロのカメラマンに頼むに越したことはありませんが、最近はデジタルカメラやスマートフォンで簡単に高解像度の写真が撮れます。
信頼のおける身近な人、あなたの魅力を惹きだせる人に頼んで、リラックスした状態で写真を撮ってもらいましょう。

二つ目は、きちんとした身なりで撮ること。


写真は、印象が一人歩きしがちです。
出会う前に相手に悪い印象を与え、相手が「やはり止める」となってしまっては元も子もありません。
髪型や服装には気を使い、シンプルで清潔感のある身なりを心掛けたいものです。

三つ目は、必要以上に「誇張」しないこと。


デジタル写真は、いくらでも加工ができます。
また普段しないようなメイクや髪型、服装をするのも自由です。
しかし、写真のイメージで必要以上に自分自身を誇張してしまうと、実際会ったときにがっかりされる確率が高くなってしまいます。

また、お見合いCLUBでは顔写真が閲覧できる検索システムが利用できるプラチナコースではお見合い写真が必要になります。
おすすめのフォトスタジオもご紹介していますので、お気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。