お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

初めてデートすることになった時のデートプランについて【男性編】

パーティやお見合いで気に入った方に出会い、次のデートの約束を取り付けますよね。

初めてデートすることになった時のデートプラン


もしOKがもらえれば、男性の方はデートのプランをしっかり考えていらっしゃるでしょうか?
分刻みのスケジュールを立てる必要はありませんが、ある程度男性側がプランを練っておきましょう。

その時にありがちだけど避けたいのは“ドライブ”です。

車が好きでドライブならいろいろ行けていいんじゃないかな?と思いがちですが、最初のデートにはお勧めできません。
なぜならば常に車の中で2人だけですので、会話をし続けなければならず女性にプレッシャーを与えてしまうからです。

それではどういうところにデートをした方がいいのでしょうか?

まずは新しいお店やスポットなどがお勧めです。
女性側も行ったことはないけど人気はあるというところが間違いありません。

できたら前回の会話の中で興味のありそうなお店などをリサーチしておいて、“こういうお店が好きそうだったので一緒に行きましょう”とお誘いするのがいいと思います。

また自宅まで迎えに行くというのも女性はプレッシャーになります。
デートする予定の場所から少し離れた駅などで待ち合わせしましょう。

お食事する場合も同じです。
最初からそのお店で待ち合わせをするよりは、少し手前で待ち合わせをした上で一緒にお店に向かいます。
気をつけなければならないのが、最初のデートでは食事は1回する程度の時間に収めることです。

お相手探しからという方は、お見合いCLUBで参加費だけの1対1のお見合いに参加してみましょう☆

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。