お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

「学生時代」「職場」「友人の紹介」以外の婚活に有効な出会い方

数年前に結婚した女性を対象に行なわれたWEBアンケート調査によると、結婚相手との出会いで一番多かったのが「学生時代」で28.1%で、次に「職場」の25.6%と「友人の紹介」の20.7%という結果になっていました。

「学生時代」「職場」「友人の紹介」以外の婚活出会い方

これによると、上位3つの出会いのタイプで全体の74.4%を占める結果となり、ある意味でこの3つが出合い方の主な方法であることがわkると思います。

また、結婚した年齢についても、24~26歳が一番多く全体の45.1%と、約半数の人が社会人になって2~4年で結婚しています。さらに27~29歳で結婚している人が全体の29.2%で、75%の女性が社会人になってから20代までに結婚しているという結果になっていました。

これらを総合してみると、約75%の女性が、「学生時代」「職場」「友人の紹介」での出会いをきっかけに、社会人になって2年以後から20代の間に結婚しているということになります。

それでは、最近よく耳にする「結婚したいのに出会いがない」というのは、どういう事なのでしょうか?

それはこのアンケートからも、女性の場合、「学生時代」「職場」「友人の紹介」のいずれかで、結婚したいと思える男性と出会えなかった場合には、極端に出会いの可能性が低くなるという事が分かります。
さらに、社会人になって2年以後から20代の間に結婚したいと思える男性と出会う事が出来なければ、その後は出会える機会が大幅に少なくなってしまうという事も分かってきます。

最近人気が高まっている「婚活」では、こうした出会い方を変えることができます。

自分の理想の方、気になる方と出会えるので、婚活には最適な有効手段です。
奈良で出会いをお探しの方は、まずはお見合いCLUBへご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。