お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

一度に多くの方と出会えるカップリングパーティーの内容とは

結婚や交際を希望する男女を一堂に会して行われるカップリングパーティーというものがあります。

一度に多くの方と出会えるカップリングパーティー

カップリングパーティーにも様々な種類があり、内容は一様ではありません。

カップリングパーティーのひとつを例にとって考えてみましょう。
例えばカップリングパーティーの中には、前半、後半、終盤と分かれている場合があります。

前半では、男性が女性の周りを回りながら、自己紹介をしていきます。
そして、自己紹介を一通り終えたあとに、第一印象チェックカードというものに気に入った異性の番号や名前を記入していきます。

そして、後半では気に入った異性ともう一度話をするチャンスであるフリータイムがあります。フリータイム中には、前半に記入した第一印象チェックカードが主催者から返却され、そこには、自分を気に入ってくれた異性の番号や名前が記入されています。
したがって、その異性に的を絞ってアプローチすることにより、交際関係に発展する確率が高まることになります。

そして、パーティー終了時間間際になると、自身が気に入った異性や、交際したいと考えている異性の番号や名前を記入した告白カードというものを主催者に提出します。
告白カードを主催者が集計して、何組カップルが成立しているか否かを発表し、見事カップルとなった場合は、お互いの携帯電話の番号やメールアドレス等を交換し、交際がスタートとなります。

このようにカップリングパーティーでは、一度に多くの方と出会うことができ、主催者側がカップリングを行ってくれます。

ただし、カップリングパーティーはあらかじめ日程や条件などが決められているため、中には参加できない方がいらっしゃる場合があります。自分が参加したい時に行っていない可能性もありますので、婚活の機会も限られてしまいます。

それなら自分の都合に合わせてできる婚活を行うのも一つの手段です。

カップリングパーティーから1対1のお見合いで素敵な方に出会いたい方は、ぜひお見合いCLUBへご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。