お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

女性が勘違いしている男性の好み

出会いを探している時、なかなか上手くいかない時はいろいろな点を見直してみましょう。

女性が勘違いしている男性の好み

例えば、そのひとつが男性の好みを勘違いしているかもしれないことが挙げられます。
女性が思う「キレイさ、かわいさ」は、男性が思っているものと必ずしも一致するとは限らないようです。

そのため、同性ウケはとてもいいのに、異性にはちっともモテないという現象が起きてしまうのです。
逆に、女性から見て「どうしてあんな野暮ったい子がモテるの?」と首をかしげたくなるような素朴な女性がモテモテだったりします。

それでは、そのズレとは、具体的にどういう事なのでしょうか?

●男性は、自然な美しさを好む傾向にある


個人差があるので、派手なメイクの女性が好みという男性もいますが、一般的に、男性は女性の厚化粧や派手な服装はあまり好きではないようです。

自分の彼女が他の男性からいやらしい目で見られるのが嫌という事もあるでしょうし、素顔が分からないほどメイクの濃い女性だと、騙されているようで落ち着かない人も多いです。

せっかくの努力を否定されたようで女性としてはおもしろくないですが、逆にいえば、男性はありのままのあなたを求めているという事でもあります。
頑張りすぎなくても、自然なままの自分で十分なんです。

●一緒にいて楽しいだけでは結婚できない


明るくて、ルックスもあか抜けている女性はよくモテます。
一緒にいると楽しいし、連れて歩くと自慢できて気分がいいのです。

でも、結婚まで行き着くかというと悩ましいところです。いくら美人で楽しい女性でも、生活を共にする結婚となると、金銭感覚の違いやプライドの高さが障害になることもあります。

一緒にいて楽しいから、一緒にいて疲れるに変わってしまうのです。
地味でも芯が強くてしっかりしている女性は、毎日一緒にいても疲れません。

それどころか、外で戦って疲れて帰ってくる男性をあたたかく包み込んで癒してくれます。
だから、結婚相手として選ばれるのは、今風美人とは限らないのです。
また、お見合いCLUBでは専属の婚活プランナーやプロの婚活カウンセラーが皆様の婚活が成功するようにハートフルなサポートをお届けしております。

恋活や婚活が上手く行かないときは、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。