お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

結婚が決まってからの友人関係

素敵な方にめぐり会い、めでたく結婚が決まると、周りとの関係も微妙に変わってきます。

結婚が決まってからの友人関係


職場では「婚約した○○さん」という目で見られるようになるし、友人との関係も、お互いに誘いにくくなって疎遠になってしまうことがあります。

よく聞くのが「恋人ができた(結婚が決まった)とたん、付き合いが悪くなった」というものです。

これは、恋人に夢中になるあまり友人をないがしろにしてしまうことがあるからです。
恋人との愛も大切だけど、気のおけない友人との友情も同じぐらい大切なものです。

特に、結婚生活が長くなってくるとパートナーだけでなく、夫婦関係の悩みなど多少出てくることがあります。その場合、子供を通じて知り合ったママ友や職場の人にはなかなか話しにくいものです。

そんな時に頼りになるのは、やはり、長い付き合いの友人。
気のきいたアドバイスなんかくれなくても、ただ話を聞いてもらえるというだけで、気持ちはとても楽になります。

もちろん、甘えっぱなしではいけません。
逆に相手が何かに悩んでいる時は、親身になって聞いてあげるようにしましょう。
恋人ができて友人をないがしろにしてしまわないように、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。

婚活が成功して結婚できた後、結婚生活をいつまでも円満にするためには、友人の存在はとても重要です。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。