お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

婚活中の基本的なマナーについて

婚活を実行中の方や、これから婚活をしようとお考の方は、基本的なマナーについて注意が必要です。

婚活中の基本的なマナーについて


結婚したくて、早く素敵な人と出会って交際したい!と逸る気持ちをもっている方も多いでしょう。特にこの時に注意したい点があります。

それが、婚活をするときに見栄を張ってしまうことです。

例えば、年齢や収入のサバ読み、飲酒や喫煙の有無など、多岐に渡ります。
婚活の場で、このような見栄を張ってしまうことは、いわゆる「ウソ」ですね。
「白い嘘」か「黒い嘘」かと問われれば、悪気があるわけではないので、もちろん「白い嘘」です。ただし、限度がありますよね。

早く、早くと逸る気持ちからウソをついてしまう心境もよくわかりますが、婚活はお互いの将来を見据えて行うことですから、ウソは始めからつかないで、ありのままの自分をアピールして、良いお相手を見つけることが望ましいです。
また、ウソをついてもいずれはバレてしまうことなので、ありのままを受け入れてくれる人に出会えることが重要です。

だからこそ、結婚相談所でのプロフィールの作成時や、個人的なお見合い、お見合いパーティーのときは、誠実に、正直に自分のことをアピールしましょう。
その場しのぎのように、見栄を張って、交際に発展できたとしても、冷静に考えてみれば必ず後々バレてしまうことは目に見えていますよね。

婚活に臨むときは、自分のアピールポイントやチャームポイントをあらかじめ整理しておくことも、ひとつのポイントです。
婚活の基本的なマナーとしては、無理をしない、見栄を張り過ぎない「誠実さ」「正直さ」がもっとも重要な点でしょう。

参加者が大勢いるようなお見合いパーティーでは、他の人と自分を比べてしまい、見栄を張りがちです。

お見合いCLUBでは、1対1のお見合いに特化し、皆様が出会いたい方との出会いを親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。