お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

本気で結婚したい女性の方へ~結婚向きの男性について~

女性にとっては、結婚は憧れであり、幸せの象徴とも言えるのではないでしょうか。

本気で結婚したい女性の方へ

中には、婚活をしているけれどなかなか良縁に恵まれない、いまから婚活を始めようと思っている、付き合っている人はいるけれど結婚に踏み切れないなど、人によってさまざまな状況があると思います。
結婚は縁とタイミングが大事とも言われます。本気で結婚したいと思っている方は、婚活を積極的にすすめましょう♪

現在、お相手として結婚に向いている男性をお探しの方も多いかと思います。
結婚してから「こんなはずでは…。」と思うことが無いようにしっかりと相手を見定めたいですよね。
では、どういうタイプの男性が結婚向きとされているのか、今回はそのポイントを3つ見てみましょう。

良く言われる3つのポイントは、「金銭感覚・お金の価値観」と「健康であること」、そして「恋愛経験・社交性」の3つです。

まずはお金の価値観です。


やはり結婚して共に生活を営んでいくわけですから、お金の使い方は重要です。
お付き合いをする前に、借金はないかどうかや、ギャンブル癖はないかなど、きちんと見分けておく必要があります。また、そのような極端な例でなくても、趣味に異常にお金をかけ過ぎている場合などもあるので、見極めが大切です。
ただし、出会ってすぐにお金に関する質問をするのはタブーのひとつなので、気をつけましょう。

2つめは、やはり健康であること。


女性は子どもが欲しい人がほとんどであるという統計もあります。子どもを産み育てることは、女性はもちろん男性も体力があり健康でないと大変です。子どものことだけでなく、男性が大黒柱として仕事を続けていくためにも健康は必須です。
そのため、健康状態も把握しておきたいですね。

3つめの恋愛経験・社交性についてです。


これはあくまでも「夫向きである男性像」を想定してお考えましょう。
恋愛経験は実は少ない男性の方が夫向きと言われています。さらに、あまり社交的でない男性の方も夫向きな男性です。
その方が、結婚して家庭を築いた場合、家族のことを大切にし、妻や子どもに愛情を注いでくれる男性が多いのです。

もちろん上記の方だけが結婚に向いている訳ではありません。

お見合いCLUBでは、婚活や恋愛でお悩みの方を専属の婚活プランナーやプロの婚活カウンセリングが一緒に悩み、問題を解決いたします。
そして、1対1のお見合いの席で素敵な方に出会いましょう!

奈良もしくは奈良近隣で婚活をお考えの方はお気軽にご相談ください。
婚活サービスだけでなく、低価格で充実したサービスをお届けしております。詳しくはお見合いCLUBのHPをご覧ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。