お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

楽しんでお見合いをするが成功への道?~婚活テクニック~

婚活を上手く成功させるためには、楽しむことが重要なポイントです。

楽しんでお見合いをするが成功への道

お見合いパーティーに参加して、楽しい婚活をしてみませんか?
例えば、パーティー形式のお見合いなら出会いだけでなく、会食などもできるも、ゲームなどを行うものもあり、出会いと+αで婚活を楽しみながら行うことができます。

特に、初めてお見合いパーティー参加するという方も食事や飲み物を介することで、気負わず楽しめます。
とても良い雰囲気でいろいろな異性に出会うことができるので婚活の方法としても、おすすめな方法なんです。

でも大勢の場が苦手という方、真剣に婚活されたい方もいらっしゃいますよね。
そんな方にお見合いCLUBでは1対1のお見合いの場をセッティングしております。

パーティー形式のものではどのような人が参加するのかわかりませんが、
1対1のお見合いでは、気になる方や理想に近い方と出会うことができます。
自分が興味を持って会いたいと思った方なら聞きたいことなど、少しずつ相手の気になるところを聞き出したりなど、楽しい出会いが持てます。

ちなみに、お見合いパーティーや1対1のお見合いでは、会話のテクニックとして「相手の目を見て、たくさん話しかける」ことです。
パーティー形式であれば、話しかけられた方は「あれ?自分に興味を持ってくれているのかな?」と意識してくれるようになります。
1対1の場合なら、気まずい思いをせず、相手に興味があることが伝わります。

ただし、自分の仕事の話しや自慢話、愚痴などを話すのは相手に不快な印象を与えてしまいますので、話しかける際にも話題に注意しましょう。

また、どうしても自分からたくさん話しかけることはできないという人は、聞き手に回るのもテクニックのひとつです。
自分ばかりが話すのではなく、相手に話させてあげるのも重要なポイントです。
また、聞き手に回る時に重要なのは「とにかく笑顔で接する」を心がけることです。
自分の話しを笑顔で聞いてくれてることがわかると相手の好感度がとても上がります。

誰だって、自分の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれると嬉しいですよね。
このように、相手がどのような気持ちになるのかを少し意識して、婚活の場に参加してみましょう。
少しでも接し方などを変えると婚活の成功率は必ずアップします!

お見合いCLUBでは、1対1のお見合いに特化した出会いをお届けしております。
また、会員様のご要望に合わせた複数人で行うお見合いパーティーもセッティングしております。

奈良で婚活中の方は、ぜひお気軽にお見合いCLUBまでご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。