お見合いCLUB奈良エリアブログNara Blog

奈良で探すパートナーの見つけ方~婚活するならお見合い~

社会人になると周りが続々と結婚し、生活スタイルや交友関係に変化が出てきませんか?
そんな時、ああ自分もそろそろ結婚したいな、と漠然と思う方は少なくないのではないでしょうか。
また、結婚を意識したときに結婚を考えるパートナーがいればその方との結婚を考えますが、いなければまずはパートナー探しから、ということになります。

パートナーを探すためにはいくつか方法があります。

●知り合いや同僚のツテを利用する
手軽なところで友達の紹介や合コンでまずは様子見がてら、という人も多いでしょう。
知り合いのツテを頼る場合のメリットは、生活スタイルや考え方が似ていたり共通項が多い人が集まりやすい、信頼できる人が多い、ということでしょう。

特に大人になってからの知り合いは、同僚だったりその友人だったりと、同じようなタイプの人が多いと言われています。全く共通点のない人と知り合うことはそうそうないので、そういう意味では初対面でも抵抗が少なく、すんなりとパートナー探しに移行できそうです。

しかし知り合いも有限です。
知り合いの知り合いと仲良くなってまた別の知り合い同士で合コン、というパターンもなくはないですが、そういった関係になることもなかなかありません。

また、同じようなタイプの人としか知り合うことができないので、全く別のタイプ、考え方が自分とかけ離れているような人と知り合いたい、というときは、知り合いをツテに探すのは効率が悪くなります。

●社会人サークルなど趣味の場に参加する
そんなときは、サークル活動など趣味の場を利用するとよいでしょう。
バトミントンやミニバレーなど、身体を動かすものであれば話しやすくもあります。
アフターファイブに同僚同士集まって行うサークルに、誰かの知り合いが参加して、と輪が広がっていろいろな人が参加するサークルもあれば、地域のサークルなどさまざまです。

いろいろな機会を利用し、知り合いを作っていくことが結婚へ近づく布石になります。

●お見合いセッティングをしてもらう
そうは言っても、友達や同僚に紹介してもうらことが難しかったり、身近でサークルなどが見つからない場合、仕事が忙しくてなかなか出会い探しができない、そんな方には他にも方法があります。

お見合いCLUBでは、そのパートナー探しの方法のひとつをお届けしております。
それが、最近若年層から中高年と幅広く利用されているのが、”お見合い”です。特にお見合いCLUBがお届けするのは1対1のお見合いです。

皆様が理想とする年齢や職業など、普段は出会うことができない方との出会いをお届けいたします。
入会金・成婚料・年会費0円の安心価格設定と、専属の婚活プランナーが皆様の婚活を成婚まで二人三脚で親身にサポートいたします。

詳しい情報についてはこちらから
http://nara.konkatu-omiai.com/

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。