お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

相手に好印象を与える持ち物~ブランド物はNG!~

rp_KD059_72A-300x225.jpg
昔ながらの出会い方という印象がある「お見合い」。
最近では「お見合いは古い」という考え方のほうが古いと言えるかもしれません。

相手に好印象を与える持ち物~ブランド物はNG!~


なぜなら、最近では理想の相手と出会う身近な方法の一つとして、お見合いにより幸せを手にしている人がたくさんいらっしゃいます。

今、幸せな結婚をするためには、出会いを待っているだけでは始まりません。
「お見合いとか、ちょっと勇気が出ない」なんて思っている人も、一度チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?
お見合いがしたいという方は、お見合いCLUBが理想の方との1対1のお見合いをセッティングしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

お見合いは第一印象が大切です。

ここではいざお見合いするとなったときのために、「お見合いの時に持っているだけで好印象を与えるアイテム」を紹介しておきましょう。

持っているだけで女子力があがるのが、「ハンカチ」や「ポケットティッシュ」です。
持ち物として基本と思う人もいるかもしれませんが、意外と忘れがちなアイテムです。
お食事のあとだったり、汗をかいたりしたときに、ハンカチがあるかないかで印象が全然違います。

緊張でお食事の際にうっかり粗相してしまった時も、バッグからポケットティッシュをさっと取り出せば大丈夫です。相手が粗相したときでも、さっと取り出せば女子力が高いですよね。

さらに相手に意外と見られているのが、バッグです。
好印象を与えるためには、当日の持ち物は最小限度(お財布、携帯、お化粧ポーチ、ハンカチ、ポケットティッシュなど)に、コンパクトなものを持つのがベターです。しっかり綺麗好きな印象を与えます。
でっかいバッグに、ものがグチャグチャにつめ込まれている様子は、男性から見てもマイナスポイントです。
荷物はコンパクトにまとめ、綺麗好きアピールを忘れずに。

また、重要なポイントがもう一つあります。
それは、ブランドもののバッグは避けるということ。
おしゃれ好きな女子ならば、お見合いにも張り切ってブランドバッグを持っていきたいところです。
ですが、結婚を考える出会いの場ではブランドバッグを持っていると、金遣いが荒い、もしくは派手好きというイメージを持たれてしまう可能性があります。

 

京都でお見合いをお考えの方は、一度お見合いCLUBまでご相談ください。
専属の婚活プランナーが皆様の出会いから成婚までをハートフルにサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。