お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

最低限のマナー!お見合いでは時間を守りましょう

時計
ビジネスと同様、時間を守るのはお付き合いするうえでも必須のマナーです。

最低限のマナー!お見合いでは時間を守りましょう


きちんとした服装をして、立ち居振る舞いが良かったとしても、時間を守らないというだけで評判が下がってしまいます。

お見合いにおいても同様のことが言えます。
基本的に、お見合いの10分前には会場にいるのが好ましいです。
10分前に着くように家を出ていれば、多少のトラブルがあっても定刻には到着することができるでしょう。

ただし、どんなに注意をしていてもハプニングは突然やってきますよね。
電車の大幅な遅れや、事故に伴う渋滞など、どうしても間に合わない場合があるかもしれません。そのような場合は同行するスタッフの連絡先に早めに連絡するようにしましょう。
結果として間に合ったら問題ありませんが、遅れそうだと思ったら念のために連絡することを心がけてください。

特に行ったことのない場所だと、道に迷って到着が遅れてしまうかもしれません。
可能であればお見合い会場の下見をしておくと、家や駅からの所要時間を把握することができます。
一度下見をしておくことによって、当日の緊張を軽減できるというメリットもあります。
全く行ったことのない場所だと余計に緊張する可能性がありますので、気をつけましょう。

もちろん時間を守るのはお見合いの時だけではいけません。
お見合い後のお付き合いが始まっても、デートの時間はきちんと守りましょう。


低価格で婚活が始められるプランもありますので、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。