お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

アイコンタクトで相手の心をつかもう~お見合いのポイント~

KD121_72A
皆さんは海外の方と話した際に、ものすごく目を見られて困惑した経験はありませんか?
日本人はどちらかというと恥ずかしがりでアイコンタクトを苦手をする国民性のようです。

アイコンタクトで相手の心をつかもう

しかし、相手の目を見るというのはとても大切なことです。
目は口ほどに物を言うということわざにもある通り、コミュニケーションの中でアイコンタクトはとても重要なのです。

特に初対面でのアイコンタクトは大切ですね。
運命の相手と出会うかもしれないお見合いの席ではなおさらです。
自分に自信がないと、どうしても相手の目を見るというのは難しいかもしれません。
緊張する席ですが、今の自分に自信を持って、相手の目をみるよう意識してみてください。

相手の方も目を見られることで、ちゃんと話を聞いてくれていると感じてもらえるのです。

アイコンタクト以外にも、お見合いの席ではちょっとしたマナーやテクニックで相手の方に好印象を持ってもらうことができます。
初対面の方にいきなり実践は難しいと感じる方は、比較的に実践しやすい家族や友達にアイコンタクトの練習をしてみましょう。
ぜひ、一度試してみてください。

結婚を意識した方との出会いの場、1対1形式のお見合いをセッティング

お見合いCLUBでは、結婚を意識した方との出会いの場、1対1形式のお見合いをセッティングしております。
気になるお相手へのアポ取りから日時調整、場所の用意、当日のお引き合わせまで、一人では手間がかかることも専門のスタッフが親身になって徹底的にサポートいたします!

京都を含む関西で将来を一緒に過ごせる人を探そうとお考えの方は、ぜひ一度お見合いCLUBへご相談ください。
お見合いCLUBでは、自分の理想や条件に合う方を検索できるシステムをご利用いただくことができます。

運命の出会いを、お見合いCLUBで作りませんか?

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。