お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

婚活パーティーに参加する時に気をつけたいポイント

JX103_72A
社会人になると普段出会いがないという男女は意外と多くいます。
そのため、婚活パーティーなどの場へ参加する人が増えています。
婚活パーティーが人気の理由は、気軽に参加できるものもあるからでしょう。

婚活パーティーに参加する時に気をつけたいポイント

婚活パーティーと一言にいっても、

●男女20~30人程で開催するタイプのもの
●100人近い男女が参加する大規模なイベント
●解放的な野外イベント

上記以外にもさまざまな種類の婚活パーティーがあります。
婚活を考えている皆様は、どのような出会いの場に興味をお持ちでしょうか?

中でも婚活パーティーを選んだ方は、特にがんばらなければいけないのが【自己紹介】です。
自己紹介は参加するパーティーにより形式は異なります。
多くの場合、1対1もしくはグループで行われるなど、必ずアピールする機会が設けられています。

自己紹介の時のポイント

1対1で順番に自己紹介できる形式であれば、1人につき平均2分程度の時間があります。
この短い時間の中で「いかに自分の魅力をアピールをすることができるか」がとても大切になってきます。

自分のどんなところでも、相手が「ちょっと気になる」と思ってくれるような印象を与えることができれば成功です。

もう一つ気をつけたいのが、婚活パーティーの会場では雰囲気を盛り上げるために、大きな音でBGMが流れています。
自己紹介の際は相手が聞き取りやすいように大きな声で対話をすることも好印象を与える際のポイントになります。

年齢が気になる方は・・・

ちなみに、婚活パーティーというと若い人が参加するものと思っていませんか?
婚活パーティーに参加する人の平均年齢は、男性が30代、女性が20代後半となっています。
この平均年齢を考えると40代の方もたくさん参加をしていることがわかりますよね。

もし、若い人と一緒のパーティーは嫌ば場合も、40代限定の婚活パーティーなど種類も豊富にありますので、自分に合った婚活パーティーを探してみましょう。

婚活パーティーが合わないと思ったら?

結婚をしたくとも出会いがなければできませんよね。
中には、婚活パーティーが自分には合わないと感じる方も少なくありません。

●婚活パーティーの雰囲気が苦手だったり
●短時間で自分を上手くアピールできなかったり
●理想の人に出会えなかったり

このような場合、出会いの場の選択肢から婚活パーティーは省かれてしまいます。

そんな方におすすめなのが、1対1のお見合いです!

お見合いCLUBでは、1対1のお見合いを低価格でお届けしております。
1回のお見合いで出会えるのは一人だけですが、自己紹介の時間も長く、その他の会話も一緒に楽しむことができます。

京都で婚活に悩みをお持ちの方は、お見合いCLUBで婚活を始めてみませんか?
専属の婚活プランナーによるサポート、プロの婚活カウンセラーによる婚活カウンセリングなど、いろいろなサービスを利用することができます!

詳しくはお見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。