お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

お見合いで相手に好印象を与えるには?~別れ際が重要~

1対1のお見合いと聞くと、ちょっと緊張してしまいがちですよね。

お見合いで相手に好印象を与えるには?

初対面の方と二人きりで会うのですから、お互いに緊張のあまり何の会話も出来ないままに終わってしまったなんてことになったらとても残念ですよね。

あらかじめ、聞きたいことや話したいことなどを考えておくと良いでしょう。

しかし、あまり質問攻めになってもいけませんし、自分の事ばかり話してしまい相手の話を聞かないというのもいけません。

あまりにもビジネス調になっても堅苦しいままで終わってしまいます。

お互いが同じくらいの割合で話し手聞き手に回れるのがベストでしょう。

男性がスムーズにエスコートしてくれるとそれだけで、男性の第一印象はアップしますし、二人の間も和やかなものになります。

時々、お茶やお茶菓子に手を伸ばして、程よい間の取方も大事です。

二人の間で会話がスムーズに進むとあっという間に時間は過ぎていきます。

別れ際がポイント!

ここで重要なのがお見合い後の【別れ際】です。

いざ、別れの際にあまりにもあっさりと相手に立ち去られてしまったら、興ざめしてしまいます。

もしくは、自分にはあまり興味がなかったのかと思ってしまいます。

最寄りの駅まで送ったり、タクシーで送ってあげるなどの配慮をしてもらえると女性の男性への好感度はアップします。

もし、相手の印象が良く、また会いたいと思えばその思いをきちんと伝えることも大事です。

終わりよければ全て良しと言う言葉がありますが、逆に最後の印象が悪ければ全てが悪い印象になってしまうこともあります。

最後まで気を抜かずにお見合いに挑んでください!

サポートがあるので安心!

お見合いCLUBでは、会員様ひとりひとりに専属の婚活プランナーが付き、出会いから成婚までを親身にサポートしております。

婚活のこと、お見合いのことなどでのお悩みのご相談にもできる限りお応えしていますので、婚活をお考えの方は、お見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

入会金・成婚料¥0で皆様が婚活しやすい低価格設定、高品質なプランをご用意しております。

まずは無料カウンセリングを!

また、お見合いには興味があるけど不安・・・という方には、無料カウンセリング後のご入会も可能ですので、お気軽にお見合いCLUBまでお問い合わせください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
090-8375-6067 営業時間/11:00~21:00 定休日/火曜・水曜

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。