お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

お見合いで相手に好印象を与える服装【女性編】

今人気のある出会いといえば1対1のお見合いです。
そんな時、お見合いの席に参加する女性を一番悩ませるのは服装ではないでしょうか?

お見合いで相手に好印象を与える服装【女性編】

本日は男性に好印象を持ってもらえるように心がけたい服装のポイントをご紹介します。

女性の方は、ほとんどの男性がスーツを着るように選択肢の幅は狭くなく、ワンピースなど様々な服装の中から選ぶことができます。どんな服装が良いか迷われる方も多いと思いますが、相手の男性に第一印象として良いイメージを持ってもらえるような服装を心がけましょう。

自分に合った服装を選ぶのもポイントですが、お見合いの席へ男性はスーツで来られる方が多いので、釣り合いがとれるような少しエレガントな雰囲気のあるものが良いかもしれませんね。
ただし、パンツスーツは避けてください。基本はスカートです。

そして次に気にしたいのが色合いです。
男性は主に全体の雰囲気で印象を決めますので、濃い色、暗めの色よりは優しい明るい色でコーディネイトするのがお勧めです。しかし、はっきりしたピンクなどを苦手とする男性も多いですので、使うなら薄いピンクがおすすめです。

また、アクセサリーも全く付けていないよりは、ネックレス(この場合もチャームは小さめがいいですね)やイヤリング、ブレスレットなど、できるだけ線の細いものが望ましいです。

どの服を着ようかと悩む方も多いと思いますが、家にある洋服にあまりいいものがないからと言って、わざわざ毎回、購入する必要はありません。
スカーフなどの小物も上手に使うことでとてもおしゃれになります。

さらに、外見磨きは婚活をしていく上ではとても大切です。
お化粧の仕方の研究も大事ですが、お見合いで出会う男性は結婚を考えている真剣な方です。
デートなどでは普段行かないようなレストランに行くかもしれません。そんな時に着る服が1着もないようでは困りますので、自分のために、またお相手の男性のためにもお店の人や友人に見立ててもらった服を少しは準備しておくことも大切です。
もちろん何着も購入する必要はありませんので、まずは1着用意しておいてもいいかもしれませんね。


お見合いCLUBでは、そんな会員様の悩みにも専属の婚活プランナーがご相談にお乗りいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。