お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

初対面の「婚活」相手に絶対に聞いてはいけないこと

婚活を成功に結び付けるための第一歩は、どんな相手であれ「相手に関心を持ってみる」ことです。

すると第一印象では気づけないことも多くあります。

初対面の「婚活」相手に絶対に聞いてはいけないこと

例えば・・・
●第一印象はあまり良くなかったのに、話してみたらいい人だった。
●会話はあまり上手じゃなかったけど、一生懸命自分の話を聞いてくれた。

そんな些細なポイントが、後々プラスに働いていくことも大いにあるのです。
ただし、こういったちょっとしたことがプラスになることもあれば、一瞬でマイナスになってしまうこともあるので注意してください。

相手に関心を持つのは絶対的に必要なことですが、それが「余計な詮索」になってしまうと一気にマイナスです。

例えば、お見合いの席でうっかり「何回目ですか?」、「これまでどんな人とお見合いしましたか?」などと聞いたことはありませんか?
男性でも女性でも、これを聞かれていい気がするはずがありませんよね。

その他にも、過去の恋人や交際経験の話などは絶対にタブー。
自分から聞くことも、自分からいきなり洗いざらい話してしまうこともよくありません。
初対面の席でそんなことを打ち明けられても、相手は気まずくなりますし、最悪の場合は嫌悪感を抱くこともあります。

ついうっかり、緊張して余計な質問をしてしまい、相手を不快にさせてしまったな、と感じたら、素直に「余計なことを聞いてしまいすみませんでした」と謝りましょう。

 

まずは出会い探しという方は、ぜひ1対1の出会いができるお見合いCLUBまでご相談ください。
婚活を今から始められる方を応援するため、毎月特別な婚活イベントも行っていますので、ぜひご利用ください☆

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。